ランちゃんでちゅ♪
弟 エルモの元気な毎日♡

プロフィール

真夏のすみさん

Author:真夏のすみさん
こんにちは(*^_^*)

ゴールデン大好き家族♡

真面目でときたま笑えるパパと 離れて暮らす学生の息子と娘 パッチワーク講師を目指し頑張る母。

私達にゴールデンの素晴らしさを教えてくれた
RUNちゃん  2006年~2014年。
7歳7ヶ月と13日 お空へ旅立ちました。

そしてランの導きで我が家の子になったエルモ。
ただいま 8ヶ月。
やんちゃな弟分です(*^_^*)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



退屈で…

こないだのお出かけから、パパが仕事に行くとわかってるエルモは、つまいないモード全開です。

朝のお散歩から帰って、ご飯食べるとこんな感じ。

その後も、お弁当やお昼ご飯の支度をしてる私の足元でこんな感じ。

伸びきってる~(笑)

そんなにつまんないアピールせんでも~。

まぁ、私とふたりはつまらんちゅうこっちゃな。

エルモが寝ているのは、台所のど真ん中…

「ちょっとすいませ~ん」「ちょっとごめんよぉ~」と

声をかながら動いてる私です。

またパパの次のお休みには遊んでもらおうね~。

それまでは我慢だよ~。

パパが遅番の午後は、チクチクを頑張ってます

ボーダーの葉っぱのアップリケ、少し進みました。

4辺あるから、さっさとやらねば~。



淡路島へ

お友達のセナちゃんが、この前淡路島へ行ってきたと聞いて、行きたいなぁと思ってたら、昨日淡路島のお出かけマップを持ってきてくれました。

こりゃあ行かなあかん~

と、日帰りで行って来ました

連休はパパさん仕事だし、もっと暑くなるとわんこはお出かけしんどいから、丁度いいかなぁ~。

明石海峡大橋。

ここを渡るのは2度めかなぁ…。

子供達が小さい頃、神戸に遊びに行った時に、渡った記憶が…。

淡路島へは、フェリーで行ったことがあるけど…子供達が小さい頃。

今は、深日港から淡路島行のフェリーが出てないんだよねぇ。

淡路SAからの眺め。

お座りして、記念撮影みたいにすると、やっぱり正面なかなか向いてくれないし、不自然だよなぁ(笑)

ここでもほら、微妙な笑顔(笑)

 

ドッグランではパパと追いかけっこ始めるし(笑)

楽しそうなふたり

観覧車は、わんこも一緒に乗れるらしいけど、高いところ苦手なパパは乗り気ではなかった(笑)

ここから、わんこも一緒に入れる、明石国営海峡公園を散策~

とりあえず記念撮影。

お花でお花を描いてる~

あちらこちらにこんな、お花で描いた大きなお花のモチーフがあって、凄く綺麗

ただ、昼間は20度を越えていて、今日はお天気も良かったので、エルモは暑かったんだよね…

で、選んだのは~

お水が流れる小道~

冷たくて気持ちよかったんだねぇ、行ったり来たり。

自然な笑顔も見せてくれました

そしてお次は、美味しいと評判の淡路バーガーを求め、走る~走る~俺たち…ちと古いか…

それは、鳴門海峡大橋の手前の道の駅にあるので、淡路島横断~

パパが並んでるでちゅ。

みんなよく知ってるのね~

結構な人が来ていて、駐車場は一杯。

パパは淡路ビーフバーガー、私は淡路海鮮バーガーにしました

海鮮バーガーは、最後のひとつだったらしく、ラッキーでした。

テラス席になってるので、わんこも一緒に食べられます。

食後は、お散歩~

鳴門海峡大橋がすぐそこに。

下から見ると~

下まで降りてくると、海は間近、すごい風~

しっかり立ってないと飛ばされそうな風でした。

お散歩のあとは、喉が渇いたので、玉葱ソフトクリーム。

あっさりしてて、ほんのり玉葱の味で美味しかったです。

エルモも、お疲れだったし、そろそろ夕方になってきたので、ここから帰ることにしました。

セナちゃんママに教えてもらった、リノベーションカフェには行けなかったので、また秋にでも行ってみたいなぁと想いました。



週末は~

土曜日の朝は、ららちゃんと楽しく遊び~

昼間はボーッとしたり、まったり寝んねして過ごし~、夕方はまたららちゃんと楽しく遊び~

とっても充実していたエルモです

ららちゃんとは、ほんと仲良し

日曜日は~、小町ママからお誘いを受けて、気になってた「マルシェドプテパ」へ行って来ました

こないだ、トンチンカンで、ランチに行った「ヒコタロウ」のお弁当をはじめ、ふぉいや、tipoのお弁当販売があったので、まずはその列へ並び~。

土曜日の夜に帰って来た息子と私のお弁当買いました。

美味しそうなホットドッグの車販売があったので、半分こして食べたり、あーでもないこーでもないとぶらついて帰ってきました。

着任地で社会人としてスタートしてから初めての里帰りで、なんとなく、学生の時とは違うものを息子から感じた母です

感激してしまう優しい言葉言ってくれて、ほんま泣きそうやった

大事な私の子供。

息子も娘も…。

息子は、用事をすませて晩ご飯を食べて帰っていきました。

エルモはまとわりついて、めっちゃ寂しそうやったけど、また帰って来てくれるからね~と言い聞かせ…。

そして今日、週明けは~

エルモはシャンプーへ。

フワフワさらさら~

男前になって帰ってきましたよ~。

トリマーさんに、今まで出会ったゴールデンの中で、一番素直なストレートコートやと言ってもらってとっても嬉しかった母です

やっぱり、両親が綺麗なコートだと子供も綺麗になるのかなぁ…。

マジマジそう思いました。

私は、アップリケ少し進みました。

そして、葉っぱを並べてみました。

ええやんええやん

と、自己満足です(笑)

今日は、コレも届きました

好評みたいでなんか嬉しいです。

手作りしたい人がもっともっと増えるといいなぁ。



エルモ3歳のお誕生日

エルモ3歳になったよ~

おめでとう

いとこちゃんのパパが作ってくれた特製ケーキ

キャンドル灯して~

ゴールデンのお顔がなんとも可愛い

美味しそうだね~

ママは、フードにお肉のトッピング。

シンプルだけどね~

フードもケーキも、美味しそうにパクパク、完食してくれました    

最近、身体つきがしっかりしてきて、胸や肩が、ゴツくなった気がする。

まだまだお子ちゃまだけど、少し落ち着いたかなと思う時もあって、成長を感じます。

甘えん坊だけど、わんこには優しくて、面白くて

そんなエルモが大好きだよ

これからも、楽しくワイワイやっていこうね



爆弾低気圧とやらが…

今夜にかけて通過するらしい…

台風並みだとか…

予報では、夜中は豪雨。

何の被害もなく過ぎてくれますように。

市内は午後から警報が出てる。

こんな日は、気になるのは、子供達のところはどうなんだろうか…

お天気荒れていないだろうか?

もう二十歳も過ぎた社会人なのに、やっぱり気になる。

親って生き物はほんとに…。

今朝のエルモは

ペットボトルを潰すお手伝いでちゅが…何か?

では、食べてしまわないように、手加減してお願いしますね~。

私は、ボーダーのアッブリケのツルに使うバイアスを作りました。

今の時代はほんとに便利になっていて

この3つが~

あら不思議~

1本のバイアスに~

めっちゃ便利

このタイプのバイアスメーカーは持ってなかったので、たまたま割り引きセール中だったドリームのハガキを持って買ってきました。

これから色々重宝しそうです

教室の先生の引き出しのように、全種類完備してはないど…。

道具も用途に応じて増やしていかないと~。